忍者ブログ

道。 うちのこまとめページ

RSS TWITTER RssTwitter

DQ11雑記(2017年7月29日)

発売3日間ほどは、時間ごとに追記していきます。(多分)
半ば実況。思ったまま書くよ!

ちなみに、主人公の名前はイズミです。
PS4版プレイ。


【0時】
0時!発売日!おめでとー!
さあ、まずは寝て、朝にパッケージ版を受け取ってきますw


【7時】
セブンで受け取ってきた。
ソフトを入れたら、アプリケーションコピー(インストールなのか?)に10分・10GBかかるみたい。
待機。ワクワク!


【8時】
ムービー綺麗だなー。
赤ちゃんむっちゃ可愛い。
PVにもあったけど、あれはマルティナだよな…?

エマと一緒に岩を登る。戦闘員わんこルキ。
嬉しい仲間コマンド!
ドンドン話しかけちゃう。

キラキラ拾いと宝箱捜索に精を出す。広いな~!
おなべのフタは気付かない人居そうだな(笑)

最初にカメラ設定を上下リバースに。
戦闘はオートカメラにした。

両手剣装備!攻撃が最大の防御(のうきん)

村探索するだけで大変だ…広い。
カボチャを壊すゲーム?


【9時】
旅立ち。エマ泣かせやがって主人公この野郎!
普通に結婚して幸せになるストーリーはありますか?

フィールドのモンスターが綺麗!可愛い!質感すげー!
おおきづちとももんじゃの可愛さに瀕死。
寝てるももんじゃ…ひええ。

たまにいる白い精霊みたいのは何だ?
宝箱の近くにいたり、何か可愛く思えてきた。

デルカダール城に到着。迷子!広い!酔う!
自分がどこから来たか分からない…。
タルとツボを壊し、宝箱を探して屋根を飛び回る。

小さなメダルが2個になったよ!


【10時】
王に謁見。
まあ、歓迎されないことは…分かってたけど。
てめーイシの村に何する気だ!

囚われの勇者の称号はいらねーよw

カミュきたー!
わーカッコいいなーイケメン枠。知ってた。
え?名乗ってないのに名前呼ばれた?預言ってなんだ。
(謎の青年)表記。青年なのか。

カミュの仲間コマンド会話やべーな。
フード被ったままでカッコいいわ。
何もせず突っ立ってたら、カミュが足の砂払ってた。

水路!ついていったら普通に兵士に見つかってすまんかった!
ドラゴンぎゃああああムービーすげえええ!!
これはPS4大勝利ですわ。
逃げる時にメタブラいたんですけど!倒させろ!

崖高すぎるよ…PVはこのシーンか。
ここでオープニングムービー挿入!

崖飛び降りて助かった。
この教会、5の修道院の音楽ぅぅ…。

カミュ正式加入。だからカッコよすぎか!


【11時】
ゾーン入った。ハイテンションみたいな?
初れんけい技決まったぞ!

城下町下層へ。
ロープやはしごを使うマップ探索が多いなあ。
街中を見て回るのに一苦労。

相棒のデク、想像と違う。
もっとスマートで年齢の近い盗賊かと。


【12時】
イシの村への帰路、当然寄り道するよね。
ねえ…キラパンいるんだけど…戦ったら死ぬよね?


鍛冶出来るようになった。
って10の職人システムかーい!
早速大成功。せいなるナイフ+3

カミュがさそうおどり食らったw
ムーンウォークしよるw眺めてる。


【13時】
村無事だった!良か…
そういう…やつかあ…

お、忘れられたパターンかと思ったら違うみたいだ。
タイムリープか…?
ちびルキ可愛い。

テオじいちゃああああ

ああああ村があああああああ
うわああああ・゜・(つД`)・゜・


【14時】
初ダンジョンだー。デルカダール神殿。
しかし主人公の攻撃力が出ないので買いに戻る。

主人公は両手剣、カミュは短剣でいく。

おおーモンスター乗り物!こういうシステムか。
ボス撃破で10レベルに。
ボスの戦闘終了演出も10と一緒だw

追手が来たぞー!ワープしたぞー?

ホムラの里へ。
温泉?ジパング(3)の音楽に、アズラン(10)っぽい雰囲気。


【15時】
ベロニカ遭遇。
仲間になるのも近いのかな。

ヤヤク様美しい。

蒸し風呂かー服着るのかー。
女湯?入りますよね?称号貰ったw

ダンジョン2つ目。荒野の地下迷宮。
スカルライダーに乗り穴に落ちまくる。

セーニャきた!双子なのか。


【16時】
4人戦闘で楽々ボス撃破。
2人は同時加入かー。
仲間コマンドが捗る。みんな可愛い!

ルーラの習得タイミングここかいw


【17時】
また新しい街。サマディー着。探索に忙しい。
シルビア?!もう会うとは。
加入はまだ先っぽい?

ぱふぱふは…知ってた。やるけど。
セーニャに感想を聞かれて、いたたまれなかった(笑)


【18時】
クエストの転生狙いでサボテン狩ってたけど出ないよ!

ファーリス王子…チャゴスとは違うけどダメなやつな…。
レースは2位だった残念(´ω`)レースゲーム苦手です。

シルビアいいキャラだな。ムービーも面白い。
ゲスト加入した!
こんな派手なヤツと一緒にいたら目立つぞって言うカミュwそうだねw


【20時】
メタスラ出たあああ2匹倒したあああ!!!
しかも、しあわせのベストを試し装備した初戦闘だった。
運が向いてる!

サソリボス倒した。カミュのヴァイパー猛毒ダメージが大きかったな!
シルビアのムービーかっけーよ!しかし離脱。またな。
王子は少しは救いがある感じか。頑張れよー。


【21時】
ねえシルビア正式加入じゃん!早いw
全員15レベルで揃った。メタスラ様様。

湿地帯でブンブン(乗り物)言わせてた。
色んな乗り物があるなあ。


【22時】
港町!ダーハルーネ着。また探索だー大変だー
綺麗な街だな!

男のイベントで、乙女心が騒ぐ(矛盾)
女3人ではないよ?誰もツッコまないけど?
まさかのPT分散。
甘いものにつられる女子二人は可愛い。

あら、町長は何か知ってるね…?

またブンブン言わせる(湿地)
敵を避けやすいから、まず乗り物を奪う。
宝箱の取り忘れが怖いなー。

しかし眠い…ここまでか…
霊水の洞窟ダンジョン内キャンプで落ちる。
お疲れ様でした!今日だけでPTが5人も揃うとは思わなかった!

また明日~



DQ11トップページへ戻る
PR
Clear