忍者ブログ

道。 うちのこまとめページ

RSS TWITTER RssTwitter

DQ11雑記(2017年7月31日)

長時間ぶっ続けプレイは、とりあえず今日で一区切りです。
明日以降の感想の書き方どうするかなー?

では3日目!

【8時】
ストーリーはメダチャット地方から。

まずはレベル上げに専念。
いつも敵避けちゃうからなあ。

現在のステータスまとめ
・主人公Lv22
両手剣

・カミュLv22
短剣
かみわざ(ぬすむのみ)

・ベロニカLv22
まどうしょ
両手杖

・セーニャLv22
スティック

・シルビアLv22
きょくげい
おとめ

・マルティナLv25
ヤリ

・ロウLv25
さとり


普段の戦闘は、主人公と女3人です。ハーレム。
レベル上げのためセーニャとロウを入れ替え。火力と回復がほしい。

ちなみにベロニカとマルティナに、メダ女の制服着せてる。
園児とスケバン…(笑)

カミュがレベルアップして二刀流になったー!

メダチャットにスライムがいて、これは…と思ったらやっぱりキングスライムになった。
倒すのに時間がかかるわりに、経験値が少ないなー。

ロウとマルティナのれんけいムービー笑うわw


【9時】
怪鳥の巣の宝箱回収がてらレベル上げしてたら、ボス戦に入ってしまったw
倒せたけど主人公死んだー!経験値ー!
1レベル差がついてしまった…つらい。

ともあれシルバーオーブゲット。
次の進度を女王様に聞きにいこー。


プチャラオ村着。ちゅ、中国や。
音楽は8の街。楽しげな雰囲気。

さー探索。ちょっとカメラ設定を変えてみた。
オート移動しない、に。これで酔わないといいな。
…すげーカメラ見やすい。気持ち悪くならない。

面白い本があった。
滅んだ国の中で、墓が存在しない(弔う人がいなかった)ものは、病などではなく魔物に根絶やしにされたからって。
そうだな…ユグノアの墓も、ロウが作ったものだけか。


【10時】
階段の途中にロウが座ってた。
そうだよな、この階段キツいよなおじいちゃん…休んでてくれ。

遺跡へ。まほうのカギ!ベロニカは知ってたのね。
カミュ「お子様は食べるのが仕事だからな」って言われた時のベロニカが、園児服で妙に合っててw
さて、迷子探しか?

宿屋にシルビア号の設定の本があった。
シルビアの交遊関係広いわ。

ロウが女の子を最近どこかで見た気がするって…まさか壁画の?
絵の人が増えてる?!ぎゃーこわい!!
壁画世界へ飛ばされてしまった…。


【11時】
明らかに罠っぽい宝箱…でも行く。
ギガ・ひとくいばこ?!
ザキに痛恨ひええ…倒した(また主人公は死んだ)
周りが強そうな敵ばっかり。やだよー。

一度外に出て、イベント。
再び壁画世界へ。

骨に乗って疾走。
モンスター全部避けてボス前まで来たら、回復セーブ地点!やった!
ここでしばしレベルを上げる。

パーティは主人公・マルティナ・ベロニカ・ロウ安定になってきた。

キラーアンブレラの転生が出た?!
アンブレラン…転生前の方が強そうな名前だな。
3人のれんけい技も出たぞー!


【12時】
アンブレランまた出たw
転生珍しくないんか…?いやいや、サボテン全然出なかったしなあ。

アンブレラン(3回目)きた。
ちなみにいかずちのたまを落とす。美味しい。
2戦目は2人死んで危うかったのに、3戦目は余裕だった。
主人公はレベル27に。ここで終わりかな。
ストーリー戻る!

【13時】
ボスの魅了がキツかった…撃破。
主人公とベロニカのれんけい可愛かったw

まほうのカギゲット!
各地回らねば。でもどこに扉があったか覚えてない。

ルーラで行ける街を回った。
ロウに言われたネルセンの宿屋へ。
バンデルフォン王国跡でパープルオーブゲット。
あと1つか…!


【14時】
クレイモラン城下町着。
音楽が…5の、おどろおどろしいやつ。
これは…もしや…。
カミュが悩ましいような感じで無言なのが気になる。
この土地のこと知ってるのかな。

街に入る前のキャンプで、ロウにユグノア衣装作った!
こ、国王や…。
これで衣装変わってないの、主人公とカミュだけだ。
専用衣装あるのかなー。

あー氷漬けー6の再来かー。
女王、立って本読んでるのは落ち着きすぎでは。

森に行く前にフィールド探索して、古代図書館に迷い込む。まさかダンジョンとは…すぐ出る。

目的の森に着いた。まず敵を避けてセーブポイントまで来た。
ちょっとレベル上げるかなあ。


【15時】
主人公が29レベルになったところでストーリー再開。
グレイグ、やっぱりいたか。これは加勢するやつか?
1人戦闘かー!トドメは取られた。

タレ目魔女。
ベロニカが炎お見舞い。ありがとう!
お、グレイグは確信したようだ…味方になるかな?


【16時】
ベロニカが熱心に看病してくれたようです!

古代図書館へ。
仕掛け系かー。10の闇の領域みたいな?よりは簡単そうだ。
音楽の不気味な笑い声やだああ
ん?音楽じゃなくて竜の声だ!
りゅうはかせ…戦闘中も鳴く…。

敵がピコーン!って駆け寄ってこない…ありがたい。
うごくせきぞうは来るんかーい!

やっと真ん中に到着。
学者に言われて魔獣に驚く主人公とベロニカ可愛い。
女王が…黒幕なの?

うわ、吹雪が強くなってる!
氷も酷くなってる!
前が見辛いー

ま、魔女の変身シーン?(笑)
雪だるまにされたー!
10のクリスマスイベントかい!

全員生還撃破!
主人公レベル30だー。
春風のフルート(5)の音楽!

お、仲間会話にカミュがいないぞ…。
シャールに会いたくない理由でも?


【17時】
またどんでん返しか!
と思ったらシャール…まさかの展開。
とりあえずめでたし、かな。
ただ、ホメロスのおでましか。

ブルーオーブゲット。
さーオーブが揃ったぞ!

ロウじいちゃんの落とした本w
こういうギャグが入るのもいい。

聖地ラムダ!姉妹の故郷。
音楽は『大聖堂のある街(8)』雰囲気も似てるなー。

ラムダの賢者の石像と、ユグノアの勇者の石像が夫婦像ね…。
ユグノアどこにあったかな。

『とあるトレジャーハンターの伝言』の正体テオじいちゃん?!?
そっか…それでまほうの石をじいちゃんから貰ったのか。
旅立ったのが遠い昔みたいだ。


【18時】
始祖の森を登る。
キャンプ地が2個あるぞ…これは意味があるぞ…。

姉妹が夜中に会話するムービーが良かった…けど、何事もないよね?二人いなくなるのやだよ!


【19時】
感想書く暇もなく1時間やってた。
ホメロス…は手先にすぎず。やっぱり王が乗っ取られてたか。
ロトの剣が…!世界が…!!

呆然としてた。悲しいというより無。
みんなはどこに。無事でいてほしい。

武器屋のサメが喋れないのは、魚語がわかる奴でも仲間になるかと思ってたけど(笑)そういうことだったのね。まさか自分とは。

ああ、海底王国まで滅び…そんな…。

のろのろと最後の砦を目指す。
かと思いきや、完全に勘違いして城を目指して走ってた。ガレキで入れねーぞ!と地図を見て間違いに気付く。
息をするように道を間違える勇者(私が悪い)

ルキ…?この感じ、ルキだよね?
エマ…!!希望が、見えた、生きてた、やっと会えた…
お母さん(´;ω;`)ただいま…元気にしてたよ。


【20~22時】
また書くのを忘れてストーリーに入り込んでた。
この辺りの話は無我夢中だった。
ざっくりまとめる。

村の音楽が…物悲しい。
1のフィールド曲をモチーフにしてるよね。

かくれんぼ中に、崩壊に巻き込まれた子供の言葉が辛かった。
僕が鬼をしてて、誰も見つからなかった、僕がもっと頑張れば見つかったのかな…ってやつ。

王は元に戻って生きてたのね。
グレイグと共闘。グレイグ強い。

城に行くのか…まさかここでカミュの話になるとは。
始まりの場所、地下水道へ。

城も悲惨だ。カミュの掘った穴に飛び込めるようだったけど、試さなかった。ドラゴンのとこに落ちたら怖いやん…。

ちび将軍二人の回想。
グレイグは昔から真面目だな。

ホメロス戦かと思ってビクビクしてたら違った。
ボスの目パープルオーブじゃないか?!

そして死んだーあー!
一人だから死んだら終わりだ…
ねえ24000G落とした…でもリセットしてまたツボ割ったり宝箱回収するの嫌だしなーぐああ

再戦して負けたらリセットするか…
キッツいな…主人公31レベル。多分足りてない。

何とかHP回復に注意して倒した!
辛い戦いだった…
グレイグまほうのせいすい3つくらい投げてくれた。

2万Gに涙しながら先に進む。
昔から全滅したらリセットする人なので、お金預けないんだよ。
でも10やって死ぬことに慣れてしまったよ…(笑)

空が晴れ…完璧じゃないけど晴れたよ!
希望の光だ。

砦へ戻る。
みんな…居ない…そんな…

いたよー!エマー!お母さんー!勝ったよー!
グレイグ正式加入。
やっと手を携えて戦えるね。

しばし2人PT。大変だ…。
早く仲間達に会いたい!寂しさが込み上げる。



【23時】
ドゥルダ郷着。また中国っぽいな。
サンポ大僧正。しょた…?

大魔法使いの名前はウラノス。
あとは戦士の名前だけかな?

え…まさかと思ったらロウじいちゃん?!
痩せてこんなになっちゃって…って本w
グレイグ何反応してんのw
ちょっとギャグが入ると救われる。

ニマ大師?!そしてロウー!真剣だ!ふくよかだ良かった!
お、主人公も修行か…。ロウは本体狙いで倒せた。城の戦闘がトラウマすぎる。

うわー魔王の魔の手が!この野郎!
グランドネビュラ!音楽は6のムドーに向かうやつ。いけいけ!

他のみんなはどこに行ったのか。
手がかりなし…とりあえず道なりに進む。

メダル女学園は居ないかー。
クエストむっちゃ増えてない?!
今は仲間が戻るまで手につかないので、受注だけしとく。

シルビアのパレードwwwここでwww
ありがとう…シルビアは世界を救う。
主人公wwwフィールドだけでも笑ったのに街でもwww

さあ、次がダンジョンっぽくなりそうだからここで今日は終わり!


仲間と離ればなれになり、世界が滅んで絶望してたけど、最後のシルビアでちょっと元気になった。
この調子でみんなを迎えに行くぞ!

3日間のプレイ時間は43時間でした。うわー。
でもまだ中盤な気がする…。

主人公は32レベル。グレイグが加入36レベルで、再会したロウが37レベルだから、これみんな上がって帰ってくるね?
主人公だけ弱いね?(笑)がんばれ。

さて、明日以降はプレイ出来るか分からないけど、出来るだけやっていきたい!



DQ11トップページへ戻る
PR
Clear