忍者ブログ

道。 うちのこまとめページ

RSS TWITTER RssTwitter

夢は何ですか?

【2018.6.11】

「夢は何ですか?」

JAM PROJECTの『Only One』で、この歌詞を聞いてふと思った。
創作っ子達にこの質問をぶつけるとどうなるか。

結論。答えに悩む子が多くて、挙げ句「復讐」と答える子が何人かいる。
いや普通の子もいるよ…。でも闇の深い子の個性が強くて…。

じゃあ、ドラクエっ子はどうだろう?
以下、それぞれの台詞で回答してみた。



■魂セカル
「そうだな…静かに平和に暮らすことかな。料理はしたいから…ああ、小さい畑とか作ってもいいな。自給自足でさ」

年寄りめいてる。隠居したそう。


■魂カイト
「お嫁さーん!なんちゃって!でもまあ、憧れはあるかなあ。あ、あと、もーっと強くなりたい!そうだ、武器を新調したから試したかったの。相手してよ!」

普通に夢見る女の子。そして話題がずれていく脳筋。


■器セカル
「夢だあ?んなもんあるわけねーだろ!今夜の酒が美味けりゃそれでいいんだよ。夢なんか見ても、どうせろくなことにはなんねーだろうしな」

宵越しの金は持たない。既に幼少期に絶望してる。


■器カイト
「特に考えたことはないな。ただ強さを求める、それだけだ。あとは…これからも、生き残った償いをしていくつもりだ」

戦士として振る舞うのみ。拭えない過去がある。



器はくっついた後だとかなり変わる。
■器セカル(CP成立後)
「夢ねぇ…娘達の成長でも見て、フツーに暮らせればいいんじゃね?ハッ、らしくねーな。あーでも体動く内はまだ旅してぇな。もちろん二人で」

■器カイト(CP成立後)
「家族と幸せに過ごせたらいい。なんて、昔の自分からは考えられないが。そんな姿を両親や墓前に報告することが、私の務めだと思う」

丸くなりすぎて…幸せになれよ。



■魂クウト
「何それ?別にないけど?ねーちゃんが独り立ちしてくれて、手がかからなくなるのが夢かなー。あーやだやだ、おれも自由になりたい」

性格は違えど、魂セカルと似たところはあるかも。


■魂タキ
「えっとね、たくさんの人を笑顔にするの!わたしに出来ることはまだ少ないから、これから見つけていきたいなって」

天使だもの。


■ミユーツ
「そうですね。カイト様にもう少し礼儀を覚えていただくのが夢ですね。いえ、今も十分可憐な方だと思いますが。私自身の夢ですか?ふふ、より美味しいお茶を淹れることですよ」

読めない奴。本心はどうなんだろう。


■サキノ
「セカル様にお仕えしながら、一流のコンシェルジュになることです!そのために、まだまだ勉強しないといけないことがたくさんあります」

真面目で模範的なプラコン。


■魂リクト
「世界中の人に!笑いを届けることだなー!そのために、今だってこんなに目を輝かせて…って点目だから見えんやないかーい!ってホラ、ツッコんでくれよ!」

芸人ですから。(注:僧侶)


■魂リンセ
「今は…学者になること。魔瘴の研究をして、苦しむ人を救いたい。あと、たまに家族4人で過ごす時間があればいいかな」

一番夢らしい夢を持ってる。


■ルミカ
「んー、まだ分かんないかも…。学校で勉強して、リンセみたいにやりたいこと見つけたいな!あ・と・はー、パパとママみたいな運命の出会いがありますよーに!」

キャラ未紹介だけど折角なので。



ストーリーページへ戻る
PR
Clear